2009/05/08

dunkelbunt/SSION/Je suis animal

初めまして。こんにちは。

OSG以外の人間では、初の書き込みです。自己紹介を兼ねての自分が最近好きなものを、おのれのブラウザのブックマークよりいくつか紹介します。






■dunkelbunt

オーストリアはウィーンから。ULF LINDEMANNなる人物が中心のユニットですが、詳細はよく知りません…。

Hip HopやDub Stepなどの下地に、全体に乗っかってくる時に軽やかで時にメロディアスなブラスの音に加え、トラックによって様々なMCやボーカルが乗り、するとなぜだかすごくポップだったりとか! 懐かしいような、新鮮なような、不思議な音に感じるのです。


http://www.myspace.com/dunkelbunt







■SSION

カンザスの大所帯アート・ポップ・バンド……らしいです。

先日彼らの「Clown」のREMIX12インチを買ったのですが、元の曲もキャッチーである上に、その他のREMIXもすんばらしく! 特に良かったのがA-3のMOVES!!! REMIX。US西海岸のダブ・ステッパーSTARKYEYの変名らしいですが、ウキウキする低音が絡みつつ原曲のポップさはそのままのREMIXに、シビれます。


http://www.myspace.com/ssion






■Je suis animal

少し前に出たグラスゴーのWake The Presedentとのスプリットもインディ・マナー麗しい仕上がりでしたが、新たに発表された7インチもまた! ジャングリーでありながら、要所要所で盛り込まれるフルートや鍵盤の音に少しだけしとやかさも混じり、素敵な音に仕上がってます。




そのようなものがすきです


0 件のコメント:

コメントを投稿