2009/05/19

Various Production - Podcast Clashmix


アシッド・フォークとダブ・ステップの混在した最左端ユニットとしも名高い(?)Various Production。公式サイトにて去年の末(もうじき半年前ですね…)にリリースされたPodcast Clashmixを一度聴いてみて欲しいのです。

冒頭初っぱなの "Georgia's Horse− As It Stops Raining" ですが、この曲はクレジットに書いてありませんが、当のその曲、少し前にVarious Production名義で12インチ(リンク先が海外ですいません…)がリリースされておりまして、それもそのはず、MIXは彼らが携わっているのです。原曲はそれでいて、もうこれ以上削ぎ落としのないくらいまっさらな音なのですが、彼らにかかったそれは、全く別のアプローチながらも素晴らしい仕上がりになっています。

さしずめ、料理に例えて考えると、楽曲は食材、アレンジはそれらに彩りを施す職人の技術であったり、その彼らの礎になるに至った調味料などではないでしょうか

というような楽曲を、いかにして本ブログを起こすきっかけになったパーティでかけていくか、それを考えると、頭が重くなりつつも楽しくなる…そんな具合です。となると先日のJACK PENATEのDJ、すごく聴きたかったと、若干、いや、かなり後悔しております…。

0 件のコメント:

コメントを投稿