2009/09/18

9.22 CITY COUNTRY CITY


CITY COUNTRY CITYという、カフェであり、食事もできて(パスタがおいしい!)、お酒もひっかけられ、レコードも買えて、深夜まで営業しているという、素敵なお店が下北沢にあります。


そんなお店で、9月22日の火曜日、概ね21時位から閉店くらいまでBGM係的なDJを致します。

お大型連休中ですので、行楽のお帰りに、ちょっとした息抜き、レコード屋巡りの〆に、お仕事の方はその帰りに、皆様お越しいただけると嬉しいです。

特にイベントという体ではなく、あくまで通常営業の中に紛れます。
DJをしていないときは、多分所在無さげにいると思いますので、是非後ろ指をお指しください。 


  *

  
DJは趣味に走ります。たぶんこういうのをかけるだろうな…的、自分の好きなものを以下に貼ってみます。
きっとみんなも好きだと思うのです。こういうの。

dunkelbunt - cinnamon girl

エキセントリックな雰囲気の男女混声歌もの。ほんのり土臭いところがたまりません。



dunkelbunt - The Chocolate Butterfly

同じくdunkelbunt。ラガっぽいMCは正直そんなに好きではないのですが、軽妙なトラックに乗ると意外といい! かな…?
PVが素敵です。


Frohlocker - Hipbrass (Pepe Le Moko ft Dreadeye Remix)

似た雰囲気の、軽妙ブラスに乗るラガMC。こちらはオリジナルVer.が見つからなかったのですが、そちらの方が好きです。荒くれホーンセクション!



Der Dritte Raum - Swing Bop

上記の流れで、こういったものが好きです。
ジプシー、サーカス、もしくは場末のキャバレー的な雰囲気。

   *

その一方で、クリアな感じのこれらも、ツボです。

Damian Lazarus - Neverending

PVを初めて見たんですが、病院が舞台というのは、ちょっと怖いですね…。



Noze - Remember Love

ピアノのコード弾きは、やっぱりおしゃれっぽいのですが、ちょっととぼけた歌メロが不思議なクセを醸しているような。



Clouds - Protecting Hands (Dubplate)

官能的です。この温度の低さがたまりません。



Oliver Koletzki feat. Fran - Hypnotized

綺麗なおねえさんのPVで締めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿