2011/03/25

nextYF and 通常更新

次回のYoung Fidelity、今週土曜日に開催します。



Young Fidelity #009

2011.3.26(SAT)
18:00~23:00?
1000YEN(inc,1DRINK)

@ONE(koenji)
http://one-koenji.com/
http://one-koenji.blogspot.com/

DJ
OSG
Tsubasa(Everything For Everyone)
GentaroZ(Club Passione)

Guest DJ
JEENIE(Idle Wild)



今回のGuestDJは、前回の開催時にGentaroZをお呼びいただいた、新宿「音」で毎月第三水曜に開催している「レジデントDJがみんな女の子」という男子垂涎のパーティー「Idle Wild」のDJ/オーガナイザーのJEENIEさんです。

一年以上前になるのでしょうか、JENNIEさんと知り合う前に一度DJをお聴きした時に、昔から馴染みの深い曲から新進のものまで、非常に心地よいDJをしていたのをよく覚えています。

当日のDJも、とても楽しみです!



ところで震災以降、数々のライブハウス/クラブが営業自粛や縮小営業を行っており、同様に中止の憂き目にあったイベントも多々あります。同様に上記JEENIEさんの主催パーティー「Idle Wild」も、震災で中止になってしまいました。

その中で、震災からの復興への手助けとして、数多くのチャリティーイベントが開催されております。
我々YFでもなにか出来ないものかとは考えましたが、様々な(個人的)考慮の結果、
通常どおりの開催という形にさせていただきました。

それの一番の理由が、開催地である高円寺ONEの活動です。
http://one-koenji.blogspot.com/

平日は主にBar営業をしているONEですが、震災以降、活発に
募金活動やチャリティーパーティーを開催しています。
このスタンスに敬服します。
するからこそ逆に、通常どおりの開催という形にさせていただきました。

尚、現在ONEには「募金箱」や「チャリティーフリーマーケットブース」が常設されてありますので、
そちらへのご参加もお待ちしております。





通常更新です。

コンピ“SKWEEE TOOTH”のラストを飾るメロウな歌もの“IDEA”から、数々のSKWEEE関連のコンピ、単独での7インチ、さんざん本ブログでも紹介しているトラックメイカーCOCO BRYCE主催の“MYOR”レーベルからはLIGHT CLUB名義でシングルをリリースしているカナダのアーティストSLOW HAND MOTEMがLPをリリースしています。


またもJETSETさんの直接買い付けらしいです。堪りません。

SKWEEEというと、音数が少ないビートや、うねるシンセの音が特徴的で、少しクセのあるトラックの印象です。
ところがこのSLOW HAND MOTEMのLPは、生音がかなり多用されており(JETSETさんでも「人力SKWEEE」と評されていました)、誤解を恐れず言うと、90年代ころに多く居たような「ローファイ」やそれ以降の実験的/ちょっと前衛的なindieミュージックのそれにかなり近い印象を受けます。

アルバムに収録されている曲に、PVがありました。


どことなくファニーなPVと曲調と、あとこれは個人的なことなのですが、先日とある人のDJを聴いた時に、下の曲のギターリフをサンプリングした曲をかけていたことも相まって、なにかしら親近感を覚えたりもするのです。



う~ん、そんなに近しくはない気もします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿