2011/04/20

SBTRKT / LIVING LIKE I DO

シャーマンライクな謎の覆面アー写(でもかっこいい!)でお馴染みのトラックメイカー「SBTRKT」が、先週くらいに新譜をリリースしています。



今回のシングルは、両面ともにトライバルに跳ねたリズムがかっこいい「Break Off」で共演したSSW、Samphaを(彼のボーカルを聴くと、SBTRKTのアー写も相まってか、とっても民族ライクなイメージを浮かべます…)フィーチャーしています。

まだ手元にレコードがないので、ネットで検索して曲をフルで試聴したのですが、一曲の時間が3分弱とは…。まるでindieのバンドのシングル曲ような……。



一方のBサイドは、Hudson Mohawkeライクなトラックメイカーで、昨年にリリースしていたLPも記憶に新しい(とはいっても正直購入してないのですが…)Machinedrumのリミックスです。
こちらは小刻みなシンセの温もりあるトラックで、昨今のUKガラージのトレンドな路線のような印象を受けます。かっこいいです。



で、そのMachinedrumですが、上記SBTRKTのシングルのキャプションに「変名のSepalcureでもお馴染み〜」と書いてあり、なんだそれ、どんなのなんだろう…と検索してみましたら……

普通に12インチ持ってました……。全然気付かなかった…。
しかも、自宅でもかなり聴き込んでいた、最近お気に入りのヤツだった……orz



溜め息出るほど美麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿