2011/05/26

0528 YF & 0529 ネオアコナイト

今週土曜、YFです



Young Fidelity 010

28 (Sat),May. 2011
@ONE (Koenji)
18:00-23:00
\1,000 (with 1drink)
DJ:
OSG
Tsubasa
OZAWAGENTARO-Z

Guest DJ:
Judy (PLUG / Throw That Beat!)



隔月で比較的のんびりと開催してきたYoung Fidelityも、10回目です。
なんだかんだで2年以上やっていたわけですね…。長いような短いような…。

さてその10回目、今回のゲストDJは、新宿OTOで開催されている日曜夕方にも関わらずテキーラ飛び交う素敵な酩酊パーティー「Plug」に、道玄坂の老舗Organ Barで初めてのindie musicのパーティー「Throw That Beat!」でもレギュラーでスピンする、JUDYさんをお呼びしました。

indie musicをプレイするDJの中でも、ここ最近、特に勢いのあるJUDYさん、普段からよく遊びにも来てくれていたのですが、レギュラーの「Plug」がほぼ一日違いでの開催だったので、なかなかゲストで呼べなかったのが、やっと念願叶って…という按配です。
どのようなDJをしてくれるのか、今から楽しみです。

以前に紹介した、これらをかけたいなあ…。








また、次の日曜は、同じ高円寺ONEで開催されるこのようなイベントにも参加します。



ネオアコナイト ~おいらはハラキリBOY!~

5/29(SUN)
18:00-23:30
at koenji ONE
charge free

Live
sloppy joe & satoru ono
(acoustic set)

DJs
YASS / melodic sunshine
wizzjones / telepatia!
com / plug / british pavilion
gentaro / young fidelity
oka / sloppy joe
satomi / twee grrrls club
sumire / twee grrrls club
Satoru Ono /second royal
fujitsuka






…すごく久しぶりの、ネオアコオンリーなパーティーです。
ハーコーなDJの面々に、Sloppy Joeとオノサトルさんのライブもありのイベント、やる側がすでにもう楽しみだ…。

indieミュージックの「クラシック」ともいえる、80年代のそれらの音やスタイルは、間違いなく自分の源流であるのを、時々それらのレコードを聴く度に思い出します。

自分の好きな音楽を掘り下げて点と点が線になる楽しみや、それ以外の多様な音楽に触れるきっかけ、人との繋がりでさえにも、自分に影響をあたえ続けています。ほんとに…。

加えて主観としては、ネオアコの「解釈ひとつであれもこれも吸収してしまう曖昧さ」とか「様式美がいまいちぼんやりしていながら、個々にははっきりとしたものがあることろ」なんかも、非常にリスペクトするところであります。

当日は、以下のこれとかかけたいです。



わくわくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿