2011/05/23

Young Montana?

先日リリースしたデビューアルバム'Limerence'がすんばらしく良かったYoung Montana?をご紹介。


この、Young Montana?っていうアーティストはもともとBeat ConnectionっていうMoshi Moshiのサブレーベルから出してるアーティストのリミックスをやってて知ったのだけど、Lemon Jelly, Hudson Mohawke, Star Slingerあたりに通じる崩れたビートをキレイに纏めるのが上手いトラックメーカーという印象。
UKのコヴェントリーで育ったまだ20歳そこそこの若者らしい。コヴェントリーという伝統の他に何もなさそうな街から、この音が生まれてきたというのはちょっと興味深い。

とりあえず曲調もVideoもThe Avalanchesを思わせるSacré Coolという曲を聴いてみてください。


さらに映画ブラックスワンが話題になっている今とてもタイムリー、白鳥の湖のもっとも有名なあの曲を大胆にサンプリングしたアルバムラストの'Connct'。ビートの奔放さが素晴らしいです。
ここでアルバムが全曲視聴出来るので気になったら是非聴いてみてくださいませ。

残念なのは音源がデジタルリリースのみということ。
まあ、それが最近の流れなのかもしれないけどアナログはもちろんCDも出ない、というのが最近かなり増えてきているように思う。
まあ、それがアーティストの選択なら仕方が無いのかもしれないけどやっぱりちょっと寂しいよ。特にこのジャケットはLPのサイズに映えそうな気がするんだけどね。

あと、そうそう今週末は高円寺ONEにてYoung Montana?じゃなくてYoung Fidelityです。
昨日のパーティーも最高だったPLUGからJudyちゃんがゲストで出てくれます。
やるほうも楽しみで仕方が無いので是非いらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿