2011/06/29

Chad Valley / Mathemagic

うだるような暑さが続いていますね。やっぱり今年の夏もGlo-fi / Chillwave的な音をカラダが欲してるような感じです。この夏注目のリリースといえば、Washed OutとMemory Tapesかなあ、と期待を寄せているわけですが。他にも色々出ているようで。Chad Valleyのアルバム(EP?)"Equatorial Ultravox"もその中の一つなワケです。


1st EPと音の系統的には変わらないんですが、より安定感が出てきたというかなんというか。4つ打っぽい感じをベースに、リバーヴの効いたウワモノと、グッとくる感じのメロディとが合わさって、これぞChad Valley、っていう音に仕上がってます。夏は大嫌いだけどこういう音が鳴ってれば不思議と悪くないかも、と思えてくるという。現金なもんです。そういえば、Glo-fiっていうと、どうも音自体をチル的な要素で捉えてしまうんだけど、Chad Valleyって割と歌メロがエモいような気がします。なんとなく。




もう一組はMathemagic。Young Prismsとのスプリット7"が記憶に新しいとこですが。実は今月アタマにサラッとアルバムをリリースしてたという。しかもDLオンリーで。bandcampではアルバムまるっと試聴出来たりします。スプリットに収録されてた曲"Breaststroke"を筆頭に、EP収録曲なんかもアルバム用にリアレンジされてたり。聴き応え満載なのにこんなに太っ腹でいいんですかね。出来ればフィジカルリリースもして欲しいところなんですが。どうなんでしょう。普通にお金出して盤買いたいですホント。

http://mathemagic.bandcamp.com/

7月入ればいよいよWashed OutとMemory TapesのLPも出ますね。暑さに負けず音楽(と酒…)でこの夏を乗り切りたいトコロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿