2011/06/06

KADEBOSTAN - Les Indes Galantes

ちょっと古いんですけど、一年ほど前に、洒落たジャケットの10インチでお馴染み(?)なドイツのFenouレーベルよりリリースされていたKADEBOSTANの「Souk ep」、これのB面がなんだか今の気分と合致しています。



オリエンタルな音色の上音やハンドクラップがキャッチーなA面曲「The Souk」は、緩やかなラウンジやカフェでのDJ、アゲないフロアなんかでよく重宝していたのですが……





先日ふと思い立って、B面の『Les Indes Galantes』をかけてみたんです。
するとまあ、なんという都会的なトライバル/エキセントリック加減でしょう!
こんなにかっこいい曲だったと一年経って気がつくとか……。





という感じで、ここ最近は「以前に買ったレコードを聴き直してみる」ことをやっております。
瞬間的な気分や状況にも左右されるとは思いますが、「かっこいい音楽」の定義が自分のなかで少しずつ広がっていく感じ、楽しいです。





ところで今週末は、YFの3人がそれぞれでDJをするようです。
それぞれの告知は、次回更新時に……。

0 件のコメント:

コメントを投稿