2011/08/09

turn me off

JETSETのDJチャートには、数多のDJ、トラックメイカー等が寄稿しています。

過去、個々にゲストDJをお願いしたtwee grrrls clubや、残念ながらYFでの交流は現状ありませんが、それ以外でのイベントで交流のあるヒップホップカルチャーの極左ユニットthreepee boysなどのフックするレコードは興味深く読んでいます。
あとは、レビューそのものに得体の知れない魅力を感じ、ついつい文章に引き込まれるひよこさん(ex.ひよこレコード)や、他にも国内の重要な方々が寄稿していますね。


それらのチャートの中で、gentaro個人の趣向と程近く、毎月一番注目(アップしている物を見て「おおこれ自分も好きだ!」とか「あ、これ知らない。試聴せな…」的にチェックしている)のがフィメール・トラックメイカー「ASHRA」のチャートです。
次回のチャートは来週あたりのアップでしょうか?
(mix CDのリリースはいつになるのかな…)

…というのが大分長くなってしまったんですが前置きで、上記「ASHRA」が先日、Soundcloud上に自身の作ったトラックをアップしていまして、それがとてもカッコいいんです。
一聴は百読にしかず、以下に貼っております。



turn me off by ASHRA_

昨今の都会的な洗礼されたUKガラージ路線といったらいいのでしょうか…? 非常にエレガントなシンセワークにSteppin'なビート、中盤以降に入ってくるZOMBYのような明滅シンセと、諸外国でフィジカルリリースをしているトラックメイカーの楽曲に全く引けを取らない、上質なトラックです。
フリーでダウンロードもできるようなので、CD-Rに焼いて何かの機会にDJでかけたいです。


いずれあるであろうフィジカルリリース(できたらヴァイナルで!)を期待せざるを得ない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿