2011/11/24

Gold Panda / Tracey Thorn

最近はまた身辺がバタついており、あまりゆっくりレコード店等をまわることもできていなかったりするのですが。そういう時に通販はほんとに頼りになるなあと改めて感じたりします。そんな中で、ここんところよく聴いている2枚をピックアップしようと思います。

まずはGold Pandaの12inch。これは、つい先日リリースされたDJ-Kicksシリーズの最新版"Gold Panda"に収録されている新曲をシングルカットしたものです。彼のDJ-Kicksは未聴なんですが、新曲は相変わらずカッコいいですねえ。このあいだの"Marriage"もすごくよかったけど、新しいのも負けず劣らずというか。12inchは、タイトルトラックの他に2曲と、あとはPeaking LightsのRemixが収録されています。



もう1枚はTracye Thornの、The XXのカヴァー曲を含む12inch。これは買わねばなるまい…的な1枚。Ben Watt主宰のレーベル、Buzzin' Flyのサブレーベル、Strange Feelingからのリリースです。このカヴァーがまたなんというか出色っていうんでしょうか。原曲の雰囲気も好きなんだけど、このカヴァーは原曲越えしてるというか、その上位互換的なというか「お姉さん版」というか。また声もピッタリきちゃってるという。さらにギターとバックボーカルでBen Wattも参加の、やたらと豪華な1曲。B面には、SwimmingのRemixが2曲入り。Charles WebsterとVisionquestによるものです。こちらもなかなか良いですね。




さて、今週末はYoung Fidelityです。上記の曲たちがかかるようなかからないような。一応年内最後ということで、ゲストも2人迎えてわいわいやりたいと思います。よろしければぜひー。

0 件のコメント:

コメントを投稿