2012/09/11

Kidsuke

StatelessのターンテーブリストのKidkanevilと今年のSonarにも出てたDaisuke TanabeのコラボユニットKidsuke。
もともと日本好きなKidkanevil(Twitterのアイコンはケロロ軍曹)が日本人とコラボということでどういう音になるか楽しみにしていたのですが、ついにアルバムが完成してサンプラーがSoundcloudにて公開されていました。



あんまり、期待しないで聴いたのですがとてもよい感じのFuture Bassです。
Kidkanevilは元々がHip Hop DJでビート強めなトラックを作っていたのですが、最近はだんだんとPost Dubstepな方向に進んできたところで、今回Daisuke Tanabeとコラボしてよりメロウな方向に向かった印象。 11月にリリースされるアルバムがとても楽しみです。

-----

話題は変わりまして来週9/22の土曜日はYoung Fidelityです。
ってYoung Fidelityのブログで「Young Fidelityです」って書くのもなんか変な感じがするけど…

気がつけばDJと呼ばれるようなことを10年ぐらいやってるわけですが、最近イベントをやる目的というか、イベントでやりたいことが昔とは変わったなー、と思っております。
前は誰もかけないような曲をかけて、あんまり知られてないけどこんないい曲があるんだぜー、ってことをやろうとしていたのですが、今は来てくれてる人たちが楽しんでくれて自分が楽しめればいいなあ、と心の底から思っているのです。

そして、昔のことを思い出してちょっと汚染値、じゃないおセンチな気分になっているので、昔を思い出して今回はIndie Rockな選曲をメインでやろうかなあ、なんて思ってます。

これとかかけたい。



このOf Monsters And Menはアイスランドの6人組。
Arcade Fireに北欧らしいポップなメロディーを乗せたような音でとても良いです。
寒いところに住んでる人はメロディー作るのうまいよなー、と思います。

デビューアルバム「My Head Is An Animal」に収録されています。


と、話が飛びましたがYoung Fidelity、来ていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿