2013/01/18

Best of 2012 and 2013 is gonna be...

今更ですが2012年のベスト的なものを纏めてみようと思います。
適当かつ簡潔に纏めるつもりなので見て頂ければ幸いです。

まずはベストアルバム。

Django Django / Django Django

The Beta Bandの正当な後継者って感じなので問答無用に好きです。
ちなみにベストライブもフジでのDjango Djangoですね。

他に良かったアルバムを列挙すると…

・震災後のフォーク・ミュージックを届けてくれた七尾旅人のリトルメロディ
・大人数バンドなんだけど温かみのあるサイケデリアを体現していたEdward Sharpe and the Magnetic ZerosのHere
・ミネアポリスのMCにしてプロデューサーもこなすギークなECIDのWerewolf Hologram
・UKのトリップホップバンドStatelessのターンテーブリストであり、トラックメイカーのKidkanevilと日本のDaisuke TanabeによるコラボレーションユニットKidsuke
・ミニマムなうたがぎっしりと詰まった小島ケイタニーラブの小島敬太

なんかが良かったですね。
ベストトラックは七尾旅人のサーカスナイトで。
動画は今まで散々貼りつけたから省略。

あと良かったライブと言えば小島ケイタニーラブのアルバムリリースパーティーでのANIMA(小島ケイタニーラブがボーカルやってるバンド)のライブも凄い良かったです。
あとDevendra BanhartとVetiverのAndy Cabicが原宿Vacantでやったアコースティックライブも良かったなー。

ちなみに2011年はこんな感じだったみたいです。

そして今年はSteve Masonの新譜が出るので非常に楽しみです。
既にアルバムからのPVも!



あ、そうそう今年はGreen Man Festivalに行きたいのです。
まだ出演者全然決まってないのでSteve Masonが出るって決まったらチケット取ろうかなーと。
誰か一緒に行きません?

あと小説家の古川日出男がデビュー15週年でイベント「声を狩る2013」が2月にあるのでそちらも非常に楽しみにしてます。
あ、これも誰か一緒に行きません?

ってなんかお誘い風になってしまいましたが、今年が皆様にとって良い一年となりますように。
高円寺ONEでお会い出来たら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿