2014/04/10

Record Store Day 2014

4/19はRecord Store Day。
ということで私的に気になるリリースを幾つかピックアップしてみようと思います。

1.Django Django - Porpoise Song 7"
Django DjangoのLate Night Talesに収録されるThe Monkeysのカヴァー曲が収録されたカラーヴァイナル7"。
B面はシャーロックの俳優ベネディクト・カンバーバッチによる、「Flat of Angles」の4部と最終パートの朗読。500枚限定


正直今年のRecord Store Dayはこれさえゲット出来れば後はどうでもいいのだ。ぐらいに思っています。
かといってこれだけで、このポストを終わりにするのもなんなんで続けて気になるモノを上げていきます。

2.Steve Mason – The Greg Wilson & Derek Kaye Remixes 12"
Steve Masonの最新アルバム「Monkey Minds In the Devil's Time」から「Seen It All Before」と「Come to Me」の2曲をGreg Wilson and Derek KayeがRemixした12"
気になっているのだけど日本で入荷してくれるレコード屋が存在しないんじゃないか疑惑が…去年のRSDの時もベータバンドの再発EP全然日本で見かけなかったしね…
とりあえずDisk Unionには確認してみたけど発注をかけてない可能性がある、とのことでした。



ま、別に原曲の方がいいと思うから手に入らなくっても気にしないけどね!

3.Memory Band - Further Navigations 10"
映画音楽的なインストを鳴らすバンドMemory Band。
去年リリースしたアルバム「On The Chalk (Our Navigation Of The Line Of The Downs)」からの曲をBelbury PolyとGrantbyがそれぞれRemix。
さらに新曲を一曲収録している。



4.坂本慎太郎/Mayer Hawthorne - Split 7"
お互いの楽曲を日/英訳してカヴァーしあっている7"。
ファレル・ウィリアムスがプロデュースしてる曲を坂本慎太郎が歌うのってなかなか熱いと思う。





ま、結局Django Djangoの7"さえ買えればそれでいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿