2014/04/18

Record Store Dayで気になっているもの

明日はRecord Store Day。ということで、ツバサくんに習って僕も気になるあれやこれやをいくつか挙げてみようと思います。全部買うかはわかりませんが。



一番気になってるのはKanineのこのコンピレーション。メンツも大好きなバンドばっかりで素晴らしい感じなのでこれはマストかなと。


次いでVeruca Saltの10”。A面が”Seether”でB面の2曲 “The Museum of Broken Relationships”と“It’s Holy”が新曲だとか。てかSeetherて! しっかし今どんな音になってるんだろうか…。10インチフォーマットなのがなんかわかんないけどグッときます。これもマストな感じ。




あとはCut Copyの10”とJulia Holterの7”。Cut Copyはどっちも新曲?なのかな。楽しみ。それとJulia HolterはDionne Warwickのカバーが入ってるみたいなのでそれがものすごく気になってます。プレス数750枚なら多分買える。はず。


Camera Obscuraの4ADから出る12”も気になるなあ。あったら買おう。School of Seven Bellsの追悼盤7”も買いたい。Tears for Fearsのカバー集?10”は迷ってるけどなんか買わない気がする。Hot Chipカバーはちょっと欲しい気もするんだけど…。



しかし全体的に再発多いですね。別にRSDでやらんでもいいんじゃないかとは思ったりしますが。タイミングなんですかね。しかも180グラムだったりとか。あれあんまり好きじゃないんだよな…。

再発といえばElasticaのLPがKanineから出るみたいですが何故今なのか…。しかもリリースは約一ヶ月後。さすがに遅れ過ぎじゃあないすかね…。あとはライブ音源盤が結構あるような。ざっと眺めてそんな印象です。
まあそういうのも実際に店舗に行って色々見てみるのも楽しいと思うので、カタログ眺めて悩むのはほどほどにして店巡りしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿