2014/12/10

最近のJames Yuillについて


ロンドンのトラックメイカーJacksonがJames Yuillをフィーチャーした”Love Love Love”のミュージックビデオが公開になっています。このJacksonという人のことは全く知らなかった(検索しても詳細が見つけづらい名前だし…)んですが、一聴した感じ”This Sweet Love”から切なさ3割減のポップさちょいマシ的な感じの仕上りというか。普通にJames Yuillの新曲と言われても違和感ないシンセポップですねこれ。フィーチャリングというよりはほんとコラボとかプロデュースに近い形なんでしょうかね。非常に素晴らしい仕上りの曲だと思います。ビデオもかわいくて素敵。







リリース日の情報が12月とか1月とか色々ですが。まあ年またぎのあたりに出るということで。多分配信だと思いますが。盤が欲しい。

https://www.facebook.com/IamJacksonDJ
https://twitter.com/IamJacksonDJ
https://soundcloud.com/iamjacksondj


James Yuillと言えばサイドプロジェクト、Mapagaの音源(Realia EP)もiTunesやbandcamp等で9月にリリースされてましたね。こっちはよりエッジの立った音作りでカッコイイ感じ。ビデオもあります。




最近はフィジカルよりもどちらかというと配信でのリリースが多いので、レコード屋さん経由だとあまり情報の入ってこない彼ですが、クオリティーは間違いない感じなので、引き続き追っかけていきたいと思います。でもできればフィジカルでのリリースもして欲しいなあ。あと可能ならばまた来日も。

0 件のコメント:

コメントを投稿